自分のための iPhone App を作れるまでに。 2つ作りました。App Storeに公開中

[Ctrl]キーを押したまま[x]、[Ctrl][x]キーを放して[2]を押してみる。

C-x 2

おっ、ウィンドウが上下に分割したよ。続けて、

C-x 3

おっ、今度は左右にウィンドウが分割した!

C-x o

カーソルが別のウィンドウに移動したぞ。

ウィンドウが3分割してるけど、同じバッファがそれぞれのウィンドウに表示されてますね。どこかのウィンドウでテキストを入力してみると、全部のウィンドウで入力した内容が表示されたよ。ちょっと便利そう。

それぞれのウィンドウには別々のバッファを表示できるみたいだから、アイデア次第で楽しく活用できそうな予感、、、

§17 · 6月 21, 2007 · 今日のEmacs · · [Print]

2 Comments to “基本編 Emacsウィンドウを分割してみよう”

  1. the link より:

    How come you do not have your web site viewable in mobile format? cant view anything in my Droid.

  2. 1040Taxinstitute.com

    基本編 Emacsウィンドウを分割してみよう | eyesrobe

Leave a Reply