自分のための iPhone App を作れるまでに。 2つ作りました。App Storeに公開中

Wiiウェアのソフトの感想書いてる人って少ないのかブログ検索してもちょっとしかヒットしない。

「アニマルライフ ~動物ふれあい生活~」が2009年9月15日から配信されてて、
今日でもう20日以上たってるのに、
しかも人気ランキング2位になってるのに、
実際にゲームした感想を書いてる人を1人だけしか見つけられなかった。

高橋名人はブログでゲームの紹介してるけど。

http://www.16shot.jp/blog/archives/2009/09/post_1345.html

前置きはこれくらいで、、、

昨日「アニマルライフ ~動物ふれあい生活~」買いました。
子供にやらせる前の様子見で、まずは(子供が選ばなさそうな)カバ2頭を育ててみることに決定。
できることは「餌をあげる」「なでる」「呼び寄せる」「掃除」だけなので気楽に育てられそう。
成長すると出産もするらしいので少し楽しみです。

価格が安く設定されているのがいいですね。
500Wiiポイントですよ。しかも、8種類の動物が育てられます。
これから追加コンテンツで4種類(各100Wiiポイント)の動物が順に配信されるとのこと。
近所にコアラを見れる動物園がないので、早くコアラが出て欲しいです。

「アニマルライフ ~動物ふれあい生活~」とリアル動物園のコンボで、子供が動物に対する興味を広げてくれそうな予感がします。

§77 · 10月 7, 2009 · 未分類 · · [Print]

Leave a Reply