自分のための iPhone App を作れるまでに。 2つ作りました。App Storeに公開中

MacBook用にメモリを追加することにしました。
OSX(10.4.x)で使っているだけならメモリ増設しなくてもいいかと思っていました。しかし、VirtualBoxという存在を知り、MacBookでWindowsを動かしたい欲求を満たすための今回のメモリ増設となります。
秋葉館でMacBook対応のメモリが安かったのもメモリ購入の後押しになりました。

2007/09/07 秋葉館(店舗)で購入 4,990円×2 = 9,980円
SAMSUNG純正 DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB SO-DIMM

メモリ購入するときは、DSP版 WindowsVistaを購入しようかとも思ったのですが諦めました。余っているWindows2000をVirtualBoxで動作させることにします。

メモリの交換は簡単でした。多くの人が写真付きで交換工程をブログなどで公開しているので、わたしは省略します。
VirtualBox + Windows2000 の記事はあとで書く予定です。

§44 · 9月 16, 2007 · MacBook · · [Print]

Leave a Reply